PlayLoud!!

Since1997

Sonic's Ultimate Genesis Collection

今までの紹介記事。これで一応メガドラのゲームは全部紹介。
http://d.hatena.ne.jp/kei-go/20090225/p1
http://d.hatena.ne.jp/kei-go/20090227/p1
http://d.hatena.ne.jp/kei-go/20090228/p2
http://d.hatena.ne.jp/kei-go/20090302/p1
http://d.hatena.ne.jp/kei-go/20090404/p2

SONIC THE HEDGEHOG」3作まとめて(笑)
個人的には1が一番シンプルで好きだ。

2は二人用もある。

3はグラフィックもパワーアップ。


名作「STREETS OF RAGE」ベアナックルですね。

BLAZEが一番素早くて使いやすいでしょう。

警官のロケットランチャー援護ってすごいよね。

続編「STREETS OF RAGE 2」

BLAZE、ちょっとケバくなった?(笑)

グラもパワーアップしてムチムチ感増してます。

バックドロップは前作から続いて健在。

2からは警官の援護は無し。その代わり気による(?)攻撃があったりする。

さらに続編「STREETS OF RAGE 3」とにかくノイズっぽい音楽が変態すぎた。

え……BLAZE、おば……ゲフンゲフン

ゲーム的にはキャラの動きが軽快になって非常に操作しやすい。

ボス登場。結構強い。

必殺技を食らえ!

って、あれ?どういう展開?ww

連れて行かれてしまいました……また後で出てくるんだろうね。


アーケードではイマイチ微妙だったサンダーブレードの移植「Super Thunder Blade」

あれ?アーケードってこんなナイトストライカーみたいな視点だったっけ?

ああ、一応上からの視点のステージもあるんだね。

やっぱりイマイチでした(苦笑)


これは初めて見る「VECTOR MAN」

結構気合いの入ったグラフィック。

ジョイメカファイトみたいなキャラが動き回るアクションシューティング。
全体的にキャラの動きがダイナミックで面白い。

続編の「VECTOR MAN 2」

キャラの動きが素早くなっていて、よりアクション性が増している。

と言うわけで、これで収録されているメガドラのゲームはすべて。
全部プレイしていたらアーケード版やマークIII版がアンロックされたから、気が向いたらそっちも遊んでみるか。