PlayLoud!!

Since1997

428 封鎖された渋谷で

『街』のザッピングシステムが進化して帰ってきた!みたいな感じのチュンソフトサウンドノベル
かまいたちの夜』の整合感を求めてPS3まで買ってワクテカしていた『忌火起草』が見事につまらなかったのでほとんどノーチェックだったのだが、やっぱり買ってみることにした。
やってみて、冒頭をプレイした印象ではかなり面白そう。
面白かった『街』と比べてもさらに話のテンポはアップして、複数の主人公のシナリオがリンクするシステムも実にわかりやすく遊びやすいように工夫されている。
やっぱり行き当たりばったりの選択肢で不条理な話を見せられるだけでは到底サウンドノベルとは呼べないよね。