PlayLoud!!

Since1997

Songs from the Sparkle Lounge / DEF LEPPARD

初めてHPを公開したときから10年以上経っているのだが、ゆるゆるとHM/HRについて言及しながらDEF LEPPARDに触れたことは1回もなかった。それだけ個人的には「全然重要ではない」バンドだったのだ。聞いたことがないわけではなく、どのアルバムもピンと来なかったというのが正直な感想。今回はiTunes Storeでニューアルバムを発見したので気まぐれに購入してみた。
うん、悪くない。昔なら明るいノリのハードロックは避けて通ってきたところだが、色々聞くようになって自分自身の間口が広くなっていることと、このニューアルバムに収録されている楽曲がヘヴィなナンバーからキャッチーなハードロック、良質なバラードとバラエティに富んでいることがうまく符合して最後まで一気に聞いてしまった。
まぁ、未だフェイバリットなバンドになるには至らないが、過去のアルバムも聞き返してみようかなとは思った。

Songs From the Sparkle Lounge

Songs From the Sparkle Lounge