PlayLoud!!

Since1997

ウィッシュルーム

ひぐらしのなく頃に祭』が終わったので『ウィッシュルーム』に取りかかる。
が、しかしこのゲーム移動が遅くて厳しいなぁ……そんなことで挫けてしまいそうですよ(苦笑)
インターフェースこそDSのタッチペンを使っているが、やることは部屋の中にあるものをタッチペンで調べて、会話して入手したキーワードを選択して登場人物と会話して……って、古風なコマンド式アドベンチャーゲームと変わっていないのもちょっとなぁ。

ウィッシュルーム 天使の記憶

ウィッシュルーム 天使の記憶

一方、『ひぐらしのなく頃に祭』はチャートも全部埋めて完全プレイ達成。110時間程度かかった(笑)
ストーリーの後半はどんでん返しがあるのでネットで散見する賛否両論もうなずけるが、個人的にはかなり楽しめる展開だったよ。てか感動した(笑)
ほぼ読むだけのゲームがこれだけ面白いとは……やられたよ。

ひぐらしのなく頃に祭(通常版)

ひぐらしのなく頃に祭(通常版)