PlayLoud!!

Since1997

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

一応クリア。取ってないアイテムもたくさんあるし、ハートも全然いっぱいになってないけど。
プレイし終わった感想は『正直ちょっと物足りないな〜』って感じ。贅沢?
丁寧に作ってあるし、ゲームとしてのギミックも工夫してあってすごいゲームなんだけど、『ムジュラの仮面』を通過してきたプレイヤーのことは全然考えてないね。あの『3日間ですべてを終わらせる』という息苦しいプレッシャーの中、超絶難易度のダンジョンとボスを攻略してきた経験があると今回の『トワイライトプリンセス』はまるっきり子供向け。いや、もちろんゲームキューブの『風のタクト』ほど簡単ではないんだけど。

ダンジョンも家の中とか、水の中とか、あれとかこれとか視点を変えていて飽きない工夫は為されているんだけど、基本的には全然つまずかないで最後まで行けちゃう。今回悩んだりハマったりした場所無いからな〜。

今の時代『ムジュラの仮面』級のマゾゲーを出すことは無理なのかもしれないし、ゲームは難しければいいってもんじゃないけど……でももっと手応えのあるゲームがやりたかった〜〜!

まぁ、贅沢な悩みなんだろうけど。

余談だけど、今回いろんなところで『ICO』に似た雰囲気を感じるんだよね〜。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス