PlayLoud!!

Since1997

Wii本体

家電量販店で友人と待ち合わせていたところ、Wiiの入荷に遭遇。1時間ほど行列して買ってしまった(笑)
セットアップは簡単なのだが、無線LANの導入でつまづく。Web上にある未確認情報をいろいろ読んでみると、都市伝説のような対処法が発見される。

  • プライベートIPアドレスが『192』から始まらなければならない
  • 無線LANのチャンネルが『1』(あるいは『11』)でなければならない
  • ルータの設定を『802.11b/g』両対応にしておかなければならない

う〜ん……ちょっと考えにくいものもあるのだが、実際に試したらすんなりつながってしまった……なんなんだ?

Wii【メーカー生産終了】

Wii【メーカー生産終了】