PlayLoud!!

Since1997

DEADRISING

はいはい、今日は噂の『Dawn Of The Dead』ゲーム、『DEADRISING』の紹介ですよ。
ちなみに北米デモ版をプレイ。日本版は9/28発売。

※写真はビデオ入力でキャプチャしているのでとても見難いです。ご容赦ください。PV3とか買わないとだめだな、こりゃ。

日本のXbox360マーケットプレイスではDEAD RISINGのデモ版は配布されていないわけだが、Hotmailで北米住所のアカウントを作ればそれでダウンロードできる。

で、タイトル画面。このわざとらしい青空と徘徊するゾンビたちの映像はまさしく『Dawn Of The Dead』そのもの。
ちなみに起動時のクレジットにはロメロ先生の名前もしっかり入っていますよ。

主人公はちょっとゴリラちっくなおっちゃん。なんかヒロインに『俺に忍び寄るな!』とキレていますが。ビビったんだな(笑)

ちょっと写真見難いな。とりあえず手近なテナントにガラスを割って侵入。
どうせゾンビだらけなので何でもあり。映画『ゾンビ』と同じノリだな。
いや、こっちの方がよりアグレッシブか。

最初に入ってみた店はおもちゃ屋。芸が細かい。
ちなみにガラス割らなくても入り口がありました(笑)

このぬいぐるみは?……クマ?

って、武器になるのか、これ!

ゾンビたち、クマを食らえーーーーー!

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_) 

はてなの新機能、AA記法使ってみました(笑)

あり得ないクマ攻撃に嫌そうなゾンビたち。

これは……まさか、コブン!?さすがカプコン

コブンのマスクで攻撃だ!!

……って、ゾンビの頭にかぶせるだけかーーーーっ!!(一応ゾンビはひるむけど)

コブンゾンビ斬首!!イヤァ-----ッ!!

服の店では着替えることも可能。ダンディな装いに。

今度は刃渡り40cmのニンジャソード!(嘘)

個人的にはこのナイフの切れ味がプレイしていて一番アブナイ感じ(笑)

次はベンチで攻撃!もはや何が武器として優れているのやら……

『どりゃーーーーーーっ!』ゾンビ呆然。

ファーストフード店ではオレンジジュースが手に入る。こんなもんで攻撃できるんか?
どうでもいいけどアメリカのオレンジジュースはでかいな。

ゾンビ発見!オレンジジュース構え!

って、飲むんか、それ!体力回復してるよ(笑)

それじゃあ、今度は皿をお借りして(返さないけどさ)

おぉっ!投げてる、投げてる!手裏剣のごとく皿を投擲!

しかも結構効いてる。アイアムニンジャファイター!(意味不明)

だんだんなんでもありになってきました。
新素材、生チタンのドライバーで鋭いスイング。

タイガー・ウッズもびっくりのヘッドスピード70m/s!(嘘)
ちゃんとアドレスしてスイングするのが笑える。
音もカキーーーーンといい音。気持ちいいねぇ(笑)

おっと!楽器屋もありますよ!
見慣れたギターが並んでます。入手できるのは赤いストラト、赤いフライングV、アコースティックあたりらしい。

『どりゃーーーっ!』『ギャーーーーン!』……って、接続してないエレキが鳴るかーーーっ!(笑)

並み居るゾンビも俺のエレキには勝てないぜ!
ロックンローーーーーール!!
(マジで結構強い)

ここは子供服の店……まさかこれは無いよね(笑)

着てるよ!しかも楽しそうに飛び跳ねてるし!このおっさん、もはやゾンビより危ない。絶対に危ない(笑)

今回一番危ない写真。ぴったりフィットの子供服で、左手にカメラ、右手にギター。どうしてこんなゲーム作るかなぁ。

おっと!ゴリラ主人公危うし!

どうやら敵は死者だけではないようで。

いや、いいです。そんな危ないやつ狙撃してやってください(笑)


そんなわけで日本版の発売まであと2週間。ゾンビの斬首や鮮血スプラッシュが残っていることを祈るよ。