PlayLoud!!

Since1997

警察官はWinny禁止

060306 Yahooニュースより引用
警察庁は7日、全国の警察本部に対し、公用だけでなく、自宅で使う私物パソコンについても、ウィニーの使用の有無などを点検するよう緊急対策を指示した。

    • -

京都府警が勇み足で金子勇氏を逮捕したおかげで火がつきましたね。個人的には自業自得と思うけど。

それはともかく自宅で使う私物パソコンの使用まで制限するのは法的根拠に乏しく不可能に近いでしょう。家族にも徹底するって話だけど家族の定義は?親戚はどうするの?友人は?まぁパフォーマンスのたぐいの発表としか思えない。

それよりWinnyを禁止すれば何とかなると思っている警察庁は一連の事件の本質がわかってないし『山田ウィルス』のような新種の存在についての認識はない感じ。

てか、私物のPCで仕事しているのがまずダメだと思うのだが……