PlayLoud!!

Since1997

でかいプレゼン

最近更新ペースがひどい状態なのでここらでがんばろうかと。友人がblog始めたこともあるので(笑)

でかいプレゼン 高橋メソッドの本

でかいプレゼン 高橋メソッドの本

ネット上では少し話題になっていた『高橋メソッド』というプレゼンに関する手法を、まさにその高橋メソッドで書き記した本。まぁ、本はじっくり読むものなのででかい字で書く必要はないのだが、たびたび見受ける字がぎっしりのプレゼンにはうんざりさせられるのは事実。

プレゼンなんか文章を読ませるものじゃないんだからでかい字で簡潔に表現するのは当然のこと。むしろ文章を短くまとめる方が難しい。

ついでに言えば、PowerPointで作ったプレゼンを印刷して『レジュメ』と称して配布するのはやめてくれ。