PlayLoud!!

Since1997

流行り神 Revenge

流行り神 Revenge 警視庁怪異事件ファイル

流行り神 Revenge 警視庁怪異事件ファイル

新年早々こんなゲームプレイ中。
2004年に発売された同タイトルの廉価版なのだが、メッセージの高速スキップなど搭載してよりユーザーフレンドリーになっているらしい。

一応ホラーテイストの雰囲気を漂わせたシナリオだが、プレイヤーが科学的に考えれば科学的な結末へ、オカルトよりの選択肢を選んでいけば超常現象が介在するストーリーが展開していく。個人的には民俗学的な味つけがふんだんに為されているところが好ましい。専門用語はデーターベースとして蓄積されてちょっとした蘊蓄を読めるのも楽しいところ。

オリジナル版にメッセージスキップ機能が無いということで、それだとちょっと(繰り返し)やる気がしないところだがこっちは隅々までプレイしようという気にさせられる。

全体的なストーリーは……まぁ、Xファイルだな(笑)