PlayLoud!!

Since1997

バイオハザード4

最近ソニー叩きみたいなことばかり書いてしまっていたのでPS2の話でも(笑)
別にアンチソニーでも何でもないんですけどね。

バイオハザード4

バイオハザード4

バイオハザード4がいよいよPS2でも発売。私は既にゲームキューブ版をプレイしてしまったので買う予定はないのだが、今回初めて購入するひとのために一言書かせていただけば、

『すごくおもしろいよ』

ってところだろうか(笑)

プレイヤー後方視点で画面全体がぐりぐり動くので、非常にアクション性が高い。しかもレーザーサイトで敵のどこを狙うか極めて正確に選択できるので、単純に撃つだけだった今までのシリーズからすると飛躍的に戦略性が増している。

心配なのはゲームキューブより描画能力で劣るPS2でどれだけ迫力ある映像が描かれるのかというところだが、まぁゲーム性にはそう影響ないだろう。