PlayLoud!!

Since1997

LP-Z3とゲームキューブのコンボ

LP-Z3にゲームキューブの映像をコンポーネントで出力してみる。
ゲームは『バイオハザード4

上の写真はムービー画面ではなく、ポリゴンによるリアルタイム描写の映像。カメラの関係で白飛びがあるが、実際はかなり美しい。もっともハイビジョン放送を見たあとでは比べるべくもないのだがゲームの画面としてはなかなかいいのではないだろうか。


ゲーム中はこんな感じ。バイオハザード4の場合主観視点でぐりぐり動くので、『迫力があって怖い』というよりは『動きがダイナミックすぎて3D酔いする』と言った方がいいかも。


これはおまけ。PC上で恒例の(笑)ダライアスを動かしてみた。PCはアナログRGB接続だが、正直言ってゲーム機やハイビジョン放送ほどの解像度の高さは感じられない。

ちなみに写真は部屋を暗くして撮影してあるが、室内の蛍光灯をつけていてもゲームができるぐらいの明るさはある。