PlayLoud!!

Since1997

Brutal Legend

10/13はBrutal Legendの発売日。
海外版ソフトだから日本ではまったく盛り上がってないけど、北米タグで落とした体験版の記事書くよ!(途中の訳は大体あってるってことで)

主人公のエディ・リグス。トレイラーではギタリストかと思ってたが、実は裏方に徹するローディー。

ろくでもないバンドの連中にギターを壊されても無言で修理。「今度は壊さないように心がけるぜ!」「あいつにちょっかい出すなよ」的な扱い。

ろくでもないバンドのヴォーカル氏。「この古くさいセットはもうちょっと何とかしてくれるといいんだけどな……」

(ひよっこどもが笑わせるぜ)的な表情で無言のエディ。まあ、でもローディーだから仕方ないよね。

「お前らヘヴィメタルが聞きたいか!?」♪ジャコジャコ(スクラッチww)がっかりメタルすぎるwww

(やれやれ……だぜ)

ラップメタル絶好調!(笑)Limp Bizkitですね、わかりますwww

「メタルは死んだんだよ」

「音楽が本物だった時代に生まれたいと思ったことはないか?」……なんか切ない話になってきましたがww

そんな中、セットの上に上ってしまうギタリスト氏。「あそこには上るなって言っただろ!このクソ……」

おーっと、汚い言葉を発声するかどうかの確認ダイアログですwwwなんという親切設計!www

「このくそったれの役立たずが!」

とは言え、裏方に徹してバンドをサポートするのが最高のローディー。愚かなギタリスト氏を助けるために駆け出すエディ。

さすが、プロの仕事。

が、哀れエディは崩れてきたセットの下敷きに。

エディが身につけていたペンダントが……

メタラーの血を吸って光を発する。

ステージから現れる鋼鉄の獣!意味わからんわwww

エディの亡骸を見て怒っているようです。

おっと、ここでゴア表現OK?の確認ダイアログが!なんという親切設計!www

メタルビースト、怒りの咆吼。もうLimp BizkitRage Against The Machineみーんなふきとばしちゃってくださいwwww

首スポーン!なんというゴア表現!戦慄した!これ、確認いらないだろwww

スティックで十字架を作るドラム氏。ダメでしょww

メタルビースト大暴れ。もう何が何やら。

ここまでの流れを動画でどうぞ。



ステージのセットそっくりの遺跡(?)で目覚めるエディ。

祈りを捧げる邪教徒たち。「我々が仕えるべきマスターがついに現れり」

「いやいやいや、俺、お前らのマスターじゃねぇし」

「違う、お前ではない……」エディがマスターではないことに気づいて、呪術的なギターリフとともに剣を手ににじり寄ってくる邪教徒。

(ゴクリ……)

「マスターじゃないけど……実は知り合いなんだよね」「幼稚園の頃からお互いによく知っててさ……」間抜けな言い訳をしながら逃げるエディ。

この斧は……!?(わざとらしいww)

抜くんだ!

ヒャッハー!この瞬間、さっきから流れていた不穏なギターリフが一気に"Children of the Grave"のイントロに!すげぇみなぎってきた!!wwwww

「THE SEPARATOR」!!なんというバカゲーっぷり!

圧倒的なパワーのセパレイター。てか、ゲームとして簡単すぎる気がww

「俺様のギターに近づくんじゃねぇ!チューニングしたばかりなんだ!」何でギターもここにあるんだよ!ww

手にとって、チューニングを試すのはローディならではの癖。

ピロロロロ……ドギャーン!バカスwwwwww

(お!?)日本のイケメン(笑)ゲーと違って、表情豊かな主人公がいいです。

エディ、ご満悦www

エディの愛機「CLEMENTINE」元の世界からやって来た粗末なギターだが、この世界によってパワーが増幅されている!アホかwww

稲妻を呼ぶショッカーと、火柱を上げるパイロで敵を一掃するクレメンタイン。

使いすぎるとすぐに赤熱してオーバーヒートしてしまう。

ギターを使ったもう一つの技、「EARTHSHAKER」!!

ジャンプから一気に……

敵を吹き飛ばし、地形を破壊する地震を起こす!

敵に紛れて人間がいました。しかも美人!ララ・クロフトより美人です(洋ゲー的な意味で)

2人になることで「DOUBLE TEAM」攻撃が使える。かなり強力。

が、数で押される2人。どうしよう!

おっ!あれはなんだ!?(わざとらしい)

珍しいつる草のある場所ではRELIC RAISER SOLOを演奏することで古代の遺跡が発掘できるとな!?てか、そのつる草、メロイック・サインwww

お、ソロ選択メニュー、来た!

音ゲーか、これはwww

ズギャーン!決まった!www

なんか出てきた!……タ、タイヤ!?

現れた物を黙々と運ぶエディ。全然説明は無いわけねww

はーい、できたよー

アホかwwwww

って、お前もいつの間に着替えている!?

「お前が彼自身の野獣の魂を呼び起こしたんだ!」

まあ、こまけぇこたぁ、いいから!乗れよ!

困ってます。

乗るんですけどね。なんかかわいいww

行くぜ!!BGMはMOTORHEADの"Back at the Funny Farm"だ!盛り上がってきました!!

「THE DEUCE」またの名を「DRUID PLOW」!!

ヒャッハー!バカゲー、万歳!!wwww

とりあえずここまでの流れを動画で。



が、爆走するDRUID PLOWの前に立ちはだかる門。またも行く手を遮る邪教徒。

「よーし、いいだろう。俺がこいつらをぶった切っている間にあんたはあの門を開けてくれ」

……って、もういねぇ!!

もう門に上ってます。「彼女、最高だぜ!」wwww

邪教徒は車で轢いてOK!

ちょっと一服……エディ、うしろ、うしろーっ!

「おっと、こいつらの知り合いだった?」

怒ってる、怒ってるww

これはいわゆるボス戦か!?ニトロで何とかしてください!

最後は頭部に門を落として終了!♪Decapitatio〜〜〜〜n!!!

断末魔に暴れまくって門を破壊する怪物。ピーンチ!

脱出!!

なんだ、この映像www

と言うわけで、デモはここまで!

まだアレは見てないけどな!

広大なヘヴィメタルの世界を切り拓け!

悪魔たちに死を!!

マルチプレイもあるぜ!

メタル野郎の軍隊を指揮しろ!

レミーもいるぜww

よく見たら16日発売って書いてあったぜ!Son of!!

もう予約してあるけどな!

♪ww

と言うわけで、ボス戦の動画を。