PlayLoud!!

Since1997

Wiiウェア ファランクス

というわけで、ファランクス。
OPはグラフィックを含めておおむね再現されているが、重箱の隅をつつくと、細かいところが色々違う。

ゲームの方もエミュレータでない移植としてはよく再現されている。
1面の背景から煙突やタイレル社が消えているのは残念。ボスの背中で振動している円筒状のユニットも動かない。

ゲームは良くも悪くもファランクス。どの武器を取っても弱いところまで懐かしい(笑)

あーあ、エンディングの英語間違ってるよww

クリア特典はお寒いノリのOPカラオケ。こんなものいらねぇww

さらに情けないのが、お粗末なギャグ満載のWiiモード。

ZOOMのゲームって、X68000時代からとんがった音楽とヴィジュアルが売りで、肝心のゲーム性はイマイチって印象だが、Wiiウェアになって売りの部分がそっくり欠落した感じ。

500円という価格設定を考えればお得だが、ちょっと寂しさの残るできでした。