PlayLoud!!

Since1997

ドラクエIX

妖精、巷の噂ほど悪くないじゃん。もっとウザいのかと思ってたけど。

むしろ「呼び込みの説明聞きたい?」のところがデフォルトで「はい」にカーソルが合ってる方がずっとウザいんですけどー。
他にも気になるところがいっぱいあって、全体的にUIは作り込まれてなくて残念な感じだな。

ゲームは、これまでのドラクエよりずっとストーリーが希薄で、むしろキャラクターを育てることに重点を置いたウィザードリィ的な感覚のゲームに感じられる。
つまらなくはないよ。うん。



それはともかくすれ違ってきたよ!
秋葉原にいたのは3時間弱だったけど、新宿、上野辺りをぶらついて136人すれ違えた。

id:gaglaeに話題の地図ももらったけど、すれ違いでも結構もらえたからかなり出回っているってことだね。
オークションで買った人たちはどうしているのだろう……)

ネタバレ記事とか見てもあまり気にしないけど、自分から積極的に情報も集めていないので、実をいうと地図って何なのか知らなかったりしてww
とりあえず、レベルの低い地図で見覚えのありそうな場所を探すことにしてみる。

洞窟発見!

手も足も出ないというほどではないけど、ザコ敵ですら強すぎて経験値稼ぎにもなりません。これは後回しだなー。

メタルスライムなど狩って経験値稼ぎ。今回のドラクエ、ザコ敵が弱い感じなので、ボスにたどり着くまでにレベルが全然上がってないんだよね。ボス戦では毎回誰か死んでる。

そう言えば、この封印した壺の後ろの階段はなんだったんだろう?

うーん、意味がわからん。後回しだ。

行った先で遭遇する各エピソードはコンパクトながら楽しい。

妖精、ウケるんですケドーwww