PlayLoud!!

Since1997

Cubase LEって……

ステップ入力できなくてもなんとか……と思って、イース2でお馴染みの『サルモンの神殿』BGMをテンポ落としてリアルタイム入力でキーボード弾いて、さらにクォンタイズとキーエディタを駆使して修正。
最初の8小節を作ったところで、メロディ1パート+ベース1パートにもう1パート付け加えようと思ったら……なんとCubase LEはVSTプラグインを2種類までしか追加できないことが判明。

曲作りに使用しているVOPMは1音色につき1プラグインなので、これ以上の音色は無理……orz
なんと使えないDAWソフトだ……使い方もわかったので早くもCubase LE卒業のときが来た感じ(苦笑)
作りかけたものの残骸……トホホ

♪ サルモンの神殿
Download
哀れだ……まぁ、VOPMでFM音源がここまでシミュレートできてそれなりに曲が作れそうってこともわかっただけでもよしとしよう。