PlayLoud!!

Since1997

PSUのストーリーモード

昨日はサーバが混んでいてつながらなかったのでストーリーモードをプレイしてみた。

こんなチャラ男が主役で、しかもテンポが悪い。私の嫌いなムービーを延々見せられるゲーム展開。電波なセリフに鼻白む。ムービーの質も、(好き嫌いはともかく)FF12を見た後だといかにもB級クサい。

ワイド画面にも、プログレッシブにも、5.1chにも対応していないのでとにかくいろんなところで迫力無い。Xbox360で遊んでいるだけにかなりキツい。画面だけ見ているとどこのクソゲーかと。

で、今日はようやくオンラインで遊んでみた。感想は……オンラインは何でこんなに面白いんだ!(笑)やっていることはきわめて作業的なのに、かつてのPSOと同様にコミュニケーションツールとしての意味合いが強く、ダラダラとチャット的なゲーム展開を望む人間にはもってこいのゲームデザイン。いや、褒め言葉として(笑)おかげで4時間ばかしノンストップでプレイしてしまった。

これはしばらくハマりそうだよ。

オフラインのストーリーはやらないだろうなぁ……

『コンデムドサイコクライム』は明日レポートの予定。