PlayLoud!!

Since1997

ブギーマナー

ギーマナーの基板です。

CPUはおなじみ6502です。

音源チップはおなじみAY-3-8910が2基載っています。

DECOのチップがいくつか載ってますね。

タイトル画面が地味ですね(笑)

ゲームは屋敷の中のクリスタルを壊して歩くアクションゲームです。

一番の特徴は敵の動きを止める『あっ!』ボタンの存在ですね。

『あっ!』の後に敵を叩くと一時的に気絶させることができますが、あまりやっていると敵が怒って効かなくなります。

緑色のクリスタルを壊すことで光る扉に入ると、なぜかヒーロー風の出で立ちに変身して無敵状態に。

ビシッ!

面によっては2段変身できて、変身の時間制限がなくなります。

40面ですべての窓、壁、クリスタルを破壊し、正面を向いて攻撃ボタン・『あっ!』ボタンを押すとゲームクリアです。何それw

エンディング画面

メッセージ

クレジット

唐突な終わりw

ちなみに、40面のクリア方法を実行しないと41面に突入して無限に続くそうです。
もう少し練習してみます。