PlayLoud!!

Since1997

PCSX2 / グラディウスV

HDMIがついていないがために出番が無いPS2の代わりにエミュレータを使ってみました

描画の状況によっては処理が重くなるものの、オンボードのPCでこれだけ動けば十分実用的。しかも画面くっきり!あとはメモリーカードからデータ吸い出さないと…アダプタどこに行ったかな
 
[追記]PCのスペックとPCSX2の設定
動画の動作PC
Core i5 2405S 2.50GHz
Memory 8GB
Intel HD Graphics 3000 (onboard)
 
PCSX2のプラグインはGSをAVX対応のものに。あとはインストール時のデフォルトのものを使用

ビデオプラグインの設定はRendererをDirect3D10(Hardware)に、D3D Internal Resolutionを960x720に。これは後で録画したものを720pの動画に仕上げたいため。他はデフォルト

エミュレーション設定のウィンドウサイズを上記解像度に合わせて960x720に

以上です
エミュレーション設定の中に「スピードハック」というのがあるけど、これはちょっといじると動かなくなったり、画面が乱れたりするのでデフォルト状態で使ってます