PlayLoud!!

Since1997

Light-Bot

Flashを利用してブラウザ上でプレイできるゲームLight-Botで遊んでました。

ルールは簡単で、ロボットを動かして青いタイルを黄色に点灯させればクリアというパズルゲームです。

ちょっと変わっているのは、右のスロットに動きをプラグラムするパネルを配置してロボットを動かす点です。

ただし、スロットの数は有限で、それを補うためにfunctionスロットが2種類用意されています。

限られたスペースでロボットの動きをプログラムして、タイルを点灯させるわけです。
いかにして動きをオブジェクト化するかがポイントですね。

Flashゲームを置いてあるサイト各所に設置されているようで、検索するといくつも見つかります。
ちなみに、全12ステージの解法はこちら
 
ちょっと簡単かなーと思ってたら、Light-Bot2.0もあるみたいです(笑)