PlayLoud!!

Since1997

スカパー!HD

スカパー!HDのチューナーをHUMAX製からPanasonic製に変更しようとしたところサポートがグダグダしていて、(確認で電話折り返し等含めて)3時間もかけて話をした結果、手続きの連絡は翌日以降とかかったるいことを言うのでWebからSDスカパー!スカパー!HDへの乗り換え用受付を使って強引にチューナー交換を申し込んでしまいました。
結果的にこれがうまく行って、翌日にはチューナーが届きました。サポートいらないなー……

こんなチューナーです。

ポイントはHUMAXのチューナーよりかなり小さいというところでしょうか。

ガイド画面もきれいだし、操作感もかなり軽快です。

ベランダがコンクリートの冊なので、挟むタイプのステーを買ってアンテナを取り付けました。

近所にアンテナが設置してあったので一発で最大ゲイン来ました。

録画はLAN上のHDDにネットワーク経由で行います。

HDDがDLNA対応なので、LANに繋がっていればどこからでも視聴可能。

HUMAXチューナーのGUIがかなり重いのに比べて、サクサク動くので快適です。

さて、HUMAXのチューナー返却の案内が来ないわけだが……