PlayLoud!!

Since1997

熊本→長崎

前日の夜、どうなってしまうのだろうと思っていたホテル……

単に山の上にあるだけでいいホテルでした。当たり前ですね。

どうも早朝から人がいないと思ったら……

ゴルフ場併設のホテルなんですね。

朝食を済ませて出発です。

今日はレンタカーで!

「だいかんぼー」に来てみました。

大観峰です。晴れてると阿蘇山がよく見えるらしいです。

どこにでも現れるくまモン

次は阿蘇山へ行くよー

突然の噴火に対応できるようにシェルターがあちこちに……なんかのFPSでみたような風景ですw

おぉっ!火口!

亜硫酸ガスで喉と鼻が痛いです。危険ですww

なぜかおみやげに硫黄の塊を売ってるんですよね。いらないよw

阿蘇山を下りながら昼食に牛を……

ASO!

あか牛というそうです。素晴らしい!

これで長崎へ移動の予定でしたが、時間が少しあったので熊本城へ。暑い……

なんか遠いです……w

こういう所は通ったことあります!

あ!w

やっと天守閣が見えてきました…

おおー!

とかやってたら時間がなくなりました。もう天守閣上る時間しかありませんww

汗だくで天守閣へ。

素晴らしい眺めです。

猛ダッシュで熊本港へ。レンタカーのままフェリーです。

昨日の桜島行きフェリーよりずっと大きいですね。熊本→島原で30分程度です。

中華街へ!

派手ですねー

派手ですねーw

どこもかしこも派手です。

エビチリ!

鶏唐!

皿うどん

美味しゅうございました……

夜は夜景が一望できる稲佐山という所へ。夜10時過ぎなのに満車って……

結構人いますね。

おおー!これは素晴らしい夜景!

三脚無いのでブレブレですが、夜景はすごかったです。

日本三大夜景のひとつらしいですよ。

広角でも撮影してみました。

少し霧がかかってます。

有数のリア充スポットらしいのでのすけさん皆さんも行くといいですよ。

コンビニも中華街なんですね……w