PlayLoud!!

Since1997

基板ステレオ化その後

ハイローコンバーターを使用して、自宅アンプに基板の音声を入力することに成功したが、Twitterで「ヘッドフォン出力ならハイローコンバーターいらないんじゃないか」という指摘を受けて直入力を試してみました。

結論から言うと、ヘッドフォン出力なら全然問題ありませんでした。
なんとなく出力がヘッドフォンレベル>ラインレベルだからアンプが危険じゃないかなーと思いこみで試していたのですが、そもそもヘッドフォン出力よりはるかに高インピーダンスのアンプの入力で受けるなら「電流は流れないから壊れない」という指摘も頂いて、それもそうかという結論に至りました。
電気の知識大丈夫か、俺!?ww
ヘッドフォン出力→アンプ入力だと爆音になるかなーと思ったのだけど、それもボリューム調節で何とかなるレベルでした。



まあ、ハイローコンバーターが活躍するのは今後ヘッドフォン端子の無い基板をステレオ化するときだな。

それはともかく、今度はナムコのシステムIIもステレオ化!

わざわざこれのために買った48Pエッジコネクタ。これしか使わないとかww

おおおおお!ワルキューレはステレオでやると最高なんだ!

ドラゴンセイバーもステレオで最高だと思うんだが、そこらへんはドウナノカ。


あ、画面がステレオ(?)なのはまた今度記事書きますわーw