PlayLoud!!

Since1997

パルスター

今日もパルスターやるよ!

主人公は山崎薫さんだそうですw

1面はすごく簡単。パターンとか作る必要もなくアドリブで通れます。

2面も道中はそれほど問題無し。死んでも復活できます。
ボスはちょっと注意が必要。三日月弾がボイジャー(自機前方に装備されるオプション)では消せない上に、自機目指して緩やかなカーブを描くのが嫌らしい。

頭を破壊するとボス大回転。吐き出される岩を破壊するとやっぱり三日月弾を打ち返してくるので囲まれないように注意が必要。ここが山場。

翼を広げてレーザーは、いる場所が狭いが知っていれば問題無し。

その後は2回折れ曲がってくるサーチレーザー的な炎。

で、自機狙いのレーザー。そろそろ終わる。

きちんとパワーアップしてればこの辺で終わるはず。

3面はプロミネンス。背景プロミネンスは当たらないので問題無し。むしろ見にくい画面が最大の敵ww

前半の雑魚ラッシュは微妙に硬い上に弾を画面外からも吐いてくるので要注意。

炎の龍は頭部をチャージショットで3発ぐらい。長引くと危険。巻かれると死にます。

前半も結構いやらしいんだけど、後半の巨大戦艦が本当の勝負。

巨大戦艦の表面に貼り付いている甲殻をレーザーに気をつけながら丁寧に剥がして行く。

レーザー甲殻地帯を抜けた辺りで、短い反射レーザー大量出現。よけられないと思ったらボイジャー射出もやむを得ないかも。

戦艦の前方に回り込んだら、今度は下部へ潜り込む。カニ足に注意して安全な場所に入る。ここに居続けると、翼に叩かれるので適当なところで前方へ離脱。

そのあとは爪からレーザー。難しくないが、場所が狭いので注意。

で、最後尾までたどり着いたらいよいよ弱点を攻撃。ここも難しくないが、下の方に出ているしっぽに殴られないように注意。

まー、危なそうなときはそれっぽいからわかるw

最後はやけっぱちのオールレンジオープン。弾→レーザー変化だけ気をつければ問題無し。

はい、さようなら。

で、4面は攻略中。

また今度ー