PlayLoud!!

Since1997

雷電

今日も5面ボスで全滅。手強いぜ!
ボスから吐き出される移動砲台は割と簡単に壊せるので問題なし。
ボス本体は、結構近い距離からバラバラと弾を巻いてくるので、三日月で避けるのだが、そうすると正面に撃ってくる弾とタイミングが合わなくてピンチに陥る。

両翼は、壊さないと2発セットの弾を撃ってくるので壊してしまいたいのだが、両翼とも壊すと今度は3ウェイを左右の砲台からセットで撃ってくるのでこちらも結構厳しい。
結局、片翼を壊して三日月でダメージを与えるのだが、この繰り返しがイマイチ安定しないのでハマってしまう。
何かいい方法はないものか。


色々研究すると、あれほど手強かった各ボスの思わぬ弱点を発見できたりして楽しい。基板じゃないとできないなー。


ラスボス、フルパワーなら安地から攻撃できるんじゃね?

あ……移動して発狂弾撃ってきた……

ダメかー!www


なんか、もう攻略本が作れそうな勢いww