PlayLoud!!

Since1997

AMショー

AMショーに来てみたよ!

幕張メッセに来るのは初めてです。

意外に閑散と……ゲフンゲフン いや、早くも盛り上がっています。

とりあえず目標はあそこだ!

もちろんCAVEブースです。

デススマイルズIIなので目新しさはないのですが……

それでもざっと数えて40〜50人は並んでいます。

新キャラの男の娘でプレイしてみましたが、最後に登場しただけあって強い感じ。
カードはキャスパー一択でもらってきました。

隣のウハウハ大奥(笑)も気になったんだけど、こちらも結構並んでいたのであきらめました。

他にもジュンヤーのコミックス宣伝、デススマイルズIIの設定画展などありましたよ。
ちなみに、大復活、虫姫さまふたり、エスプガルーダIIも1台ずつありました。こっちは全然並ばなくてもプレイできました。
この差は……ww

弾幕アート展。やっつけすぎだろwww

タイトーのどうなの?プライズ、「うんこさん」や子供に大人気のリラックマブース。

巨大豆しば。子供大喜びwww

リラックマブースもゆるいキャラに子供が群がってました。

最も広いセガのブース。UFOキャッチャーが無料ということもあって大行列。近寄ることすらできません。

セガに限らずプライズ系はどこも大人気で、昨今のゲーセン事情を如実に表していました。
バンダイナムコのクレーンゲーム。

メダル系も人気でした。出展していないカプコンもなぜか置いてあったり。カプコンでマリオ……?

セガは他にもデカリスを出展していました。やりたかったけど、人多すぎたのでパス。

ひとりでプレイすると、横のおねーさんが一緒に遊んでくれるようでした。

セガシャイニングフォースクロスも人気でした。

と言ったところで、Twitter某方から指令を受けて「KOF SKY STAGE」をチェックすることに。



って、……あれ?どこにあるの?



発見!

あ、あれ……? 1台……だけ……? wwww

SNK PLAYMOREの出展もなく、タイトーブースの外に寂しく間借りしている感じで置いてありましたwww
しかも「開発進行度40%」(右下)とかwww いや、そんなことより……

        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\
     /    (__人__)   \    アテナがスパッツ履いてないとか
     |       |::::::|     |     どう考えてもありえないお!
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー’    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       �堯�l、E ノ <
               レYVヽl

ゲフンゲフン
それはともかく、ゲームはいつの時代の古き良きシューティングできわめてオーソドックス。

KOFの必殺技をそれっぽく特殊攻撃に取り入れてました。

ごめん、これ以上擁護できない。あんまり面白くなかったですwwww


バンダイナムコも規模が大きかったです。

湾岸ミッドナイトはMCも入れてかなり大々的にアピールしていました。
行列もすごかったのでパス。俺、ほとんどゲームやってないじゃんwww

戦車同士で対戦する「TANK!TANK!TANK!」

一見してわかるゲームシステムで、こちらも大勢の人を集めていました。面白そうだったけど、1時間以上並びそうなのでパスパスww


何のコスプレ?

女性に人気で行列ができていたメイク系プリクラと、男性カメコに人気で人だかりができていた(笑)コンパニオンのお姉さん。


タイトーのブースに戻って、興味を引いた「サイバーダイバー」をプレイ。

コックピットに座ってプレイするFPSハーフライフサバイバーの続編的なゲーム。

5対5の通信対戦で、操作性もよく、オーソドックスなFPSながらゲーセン用にわかりやすく作り込まれていて面白かった。

メディックという怪しいキャラでがんばってきました。まあ、チームは負けてしまったのですが……お前らもっと働けよな!

なぜかバンプレストモンスターハンターの看板を掲げています。

あー、プライズ商品の展示か。アイルーやプーギーもかわいいけど、イャンクックも愛嬌があっていいねww

フルフルとフルフルベビーwwwこれは可愛いのか!?

ここはぜひ見たかった。三和電子。

私も愛用している(笑)三和ボタン。外枠とボタンの組み合わせかえただけで「カスタムカラー」ってどうなの?ww

壮観です。見てて楽しいね。まあ、とりあえず用が足りているので買いませんでしたが。

レバーボールや電飾パーツもありました。きれいに発光しているので女性にも集客効果があるみたいですww

パーツカタログもらってきました。ちょっといいよね。

お次はセイミツ工業。

こちらもボタンなどあります。普段、セイミツのパーツはレバーだけでボタンは使ってないからパス。

レバーはお馴染みです。

お、安い!でもこっちもとりあえず用が足りてるのでww

おばちゃん方、セイミツ工業の偉い方なんでしょうか。ここだけ別空間でしたww

と言ったところで疲れたので撤収。
初めてのAMショーでしたが、すぐに飽きると思いきや、気づけば5時間も遊んでました。

さらば幕張メッセ。また来月、LoudParkで会おう!




〜おまけ〜
「とても可愛いですね〜」とMCされていた竹輪(?)のようなキャラ。

……かわいい…のか?


今回のまとめ
デススマイルズII!!


スカイステージ!!