PlayLoud!!

Since1997

シューティングゲーム攻略軍団参上!

MONDO21で放送されたシューティングに特化したニッチ番組を見てみた。
screenshot
実況の人(北本かつら)も解説の人(中野龍三)もよく知らないが、垢抜けない風体とぎこちないしゃべりで、ここだけ見ると「どうなってしまうのだろう」と実に不安な番組www

今回は、雷電IVのダブルプレイ。ただでさえニッチな番組だというのに、さらに隅っこみたいなテーマ(笑)

この人が(よく知らないけど)すごい雷電IVダブルプレイヤーの服部さん。

なんと、ダブルプレイってボタンも自分で押すのか。セロテープか何かで押さえておくのかと思ってたよwww
これは難しい。

解説とか実況とかとても拙いのだが、ゲームのプレイは壮絶。
普通にプレイしても泣きそうなミラーボール相手にホーミングでスコア稼いでますよ!

ミラーボールの中の人(?)が放射状にばらまいてくる弾の間を、2機の自機が平行に並んでかわして行くのはあまりに見事。
昔のいすゞジェミニのCM思い出したよ(古いww)

スコアは目標に僅かに届かず。でもすごいものが見れた番組でした。

なんか始まった瞬間はグダグダっぽい雰囲気が漂っていて心配そうな番組だったけど、超絶プレイのおかげで楽しめた。
プレイ後にゲームのプレイについて簡単に解説してくれたのもいいね。

最後に最近話題の(笑)ゲームセンターミカドのPRもありました。

雷電IV、ダブルプレイの実績もあるんだよな……解除できる気がしません。

雷電IV

雷電IV