PlayLoud!!

Since1997

レッドリングオブデス

いよいよ限界が近いようです。本当に起動しなくなってきた。

色々言ってないで買っちまえ!wwww

まあ、生活必需品だから買わないわけにいかないよね(笑)
ちなみに、この4月末に出荷になった新型アーケードでした。
家電量販店のバイトのお姉さんに「この客、何言ってるんだろうなぁ……」と思われながら確認させてもらって買いましたwww
旧アーケードとの見分け方は、型番とJANコード

JANコード
旧アーケード本体:4988648647732
新アーケード本体:4988648663763
型番
旧アーケード本体:XGX-00045
新アーケード本体:XGX-00062
ファミコンプラザゲーム最新情報ページより)

右が今回購入したアーケード。ドライブのベゼルが白い。

手前がアーケードのアダプタ。大きさは相変わらずだが、重さが1.1kg→0.7kgと大幅に軽くなった。

右がアーケード。HDMI端子付き。

アダプタもちょっと仕様変更。てか、コスト削減だな。
奥がアーケード。

壊れた本体からHDDを外して修理に出そうと、HDD端子部分のふたを閉めた。
旧型と比較して色が違うみたい。

HDDは付け替えるだけで問題なく動いた。
ライセンス移行の手続きも終わったので、完全に新しい本体で遊べる。
ただし、一部コンテンツはオフラインで遊ぶ場合にはダウンロードし直しが必要とのこと。(ダウンロードコンテンツの認証は、オンライン中のタグ、あるいは本体に対して紐付き)
確認したら300以上のコンテンツ(笑)がHDDに入っていたのでダウンロードし直しは困ったときにその場でやることにする。
インストールしたソフトは「本体に紐付き」とネット上で読んだのだが、デススマイルズはそのまま動作した。

JASPER基板は予想以上に静かでびっくりした。
これでまた実績解除の日々が始まるぜ。