PlayLoud!!

Since1997

デススマイルズ

帰宅したら届いていた。最近Amazonやる気あるなぁ。

インストールして即起動。

フルボイスDLCはまた後で。とりあえず遊びたい!(笑)

DLCで配信されるメガブラックレーベルを含めて、5種類のゲームモードがある。
アーケード、Ver1.1、Xbox360、MBL Xbox360、MBL アーケードだ。

まずは美しいと噂のXbox360モードで起動。
画面の上下が余っているので、オプションでぎりぎりまで拡大する。こういうオプションってアーケードの移植ゲームには絶対必要だよな。

ちなみに、こちらがアーケードモードの画面。解像度の関係で画面ちっちゃ!拡大するとジャギすぎる。

なんつってもキャスパーでしょう……と言いたいところだが、最初は遊びやすいウィンディアで。

こちらがアーケードモードのキャスパー。キャスパーは可愛いがこれだけ見ると悪くないが、比較するとジャギが目立つ。

操作説明画面の比較。左がXbox360モード。右がアーケードモード。

燃えるハロウィンタウン冒頭の少年たちが妙にきれいで違和感(笑)右はアーケード。

だいぶ違うよね。それにしてもこの面の曲は(・∀・)イイ!

見慣れた道中もかなりきれい。

彷徨える死神デスサイズ登場。

おっと。面クリア画面が例によって壁紙になりそう。キャスパーかわいいよ、キャスパー。

墓守の怒り。ボスは埋められた男爵ジョルダン

迷いの森。ボスは森の幻術師ウローン。

底なし沼の魔女。

ボスの弾幕魔女サキュラ登場。

正体は友人のサクラちゃんでした。

湖畔の村の騒動。ボスは巨大牛メリー。

メリーを倒したときの実績は「羊羊羊」……いや、牛なんだけど……ww

火山面。目覚めた巨獣。縦スクロールだが、障害物の間から敵が湧いてくる嫌な面だ。

ボスは炎の神バヴァリア

一通りクリアすると、サキュラに頼まれてすべての元凶サクラパパを止めに行くことに。安請け合いのウィンディア。

最終面だけあって攻撃はかなり激しい。


最上階にてサクラパパことジルバ発見。

「お父さんはおかしくなってしまったのよ!」
一目瞭然すぎるww

さすが弾幕魔女の親父。

しかし、サクラパパを倒した後にさらなる敵が。あせっているウィンディアが可愛すぎますww

魔界帝王ティラノサタン登場!どこの中二ネーミングだよ!
BGMはトッカータとフーガなんとか短調。ベタすぎるだろ。

身体を破壊してもしぶとく攻撃してくる。さすが魔界帝王!

弾幕にもほどがあります。

さようなら、魔界帝王。

いきなり突きつけられる究極の選択。ちなみに実績がそれぞれにあるので何回もクリアしよう!(笑)

とりあえず仲間と一緒にこの世界に残ってみました。ほのぼの〜。

移植に際して、グラフィックをHD化したのは素晴らしい。
それでいてオリジナル解像度のモードも収録する念の入れ方。
画面のズーム調整も含めて、こういう移植をしてくれなければ家庭用の意味はないよな。
ケツイケイブが移植すればいいのに。
あとでダウンロードコンテンツのフルボイスも試してみるつもり。気が向いたら動画でもアップしようかな。




「みんなでお風呂」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!

画面は見せてあげませんww
(ホントはキャプし忘れた)

デススマイルズ(通常版)

デススマイルズ(通常版)