PlayLoud!!

Since1997

カスタムファームウェア導入してみた

うちのPSP-2000は箱の番号にアルファベットがついていない「無印」ってやつだ。
で、パンドラバッテリー購入。

2枚のmicrSDが1枚のメモリースティックに化けるアダプタCR-5400S(上海問屋Ver.)購入。

合体!

よく見えないけど8GBのmicroSDHC2枚で14GBになった。

カスタムファームウェアは、以下の手順で導入。
Rain's Simple MMS Maker v1.0メモリースティックはマジック化。
カスタムファームウェアを入れてあるPSPが無いので、PCだけでお手軽にマジックメモリースティックが作れるツール
その際に必要になる公式ファームウェアは以下のサイトで。
http://www.psp-hacks.com/category/10
以下、カスタムファームウェア化の手順。
1.マジックメモリースティックPSPにセット
2.事前に満充電してあったパンドラバッテリーをとりつけて電源オン
3.画面に表示されるメニューから「Install 4.01 M33 : CFW 4.01M33-2をインストール」を選択
4.プログレスバーが100%まで行けば終了
あっけなくカスタム化完了。
とりあえずUMDなしでISO起動できる設定にしてロード時間大幅短縮成功。
ネットで調べると色々質問している人が多いから難しいのかと思いきや、意外に簡単だった。