PlayLoud!!

Since1997

DEATH MAGNETIC / METALLICA

珍しくメタリカ
だれたヘヴィロックと化したSt. Angerから比べればずっとメタルだと思うが、巷ではカーク・ハメットのギターソロが拙いという批判があるようだな。
まあ、仕方ないよ。カーク・ハメットだってもう45歳。衰えてくるってもんだ。
もともとファンでもなんでもないのでそんな余裕で聞いたら……これはひどいwwww
『ハッハー!まるでお笑いだぜ!』
と言いたくなるようなルーズなギターソロに世間の厳しい評価も納得。
でも曲は適度にスラッシーで、かつ適度に聞きやすく(!)、ここまでのメタリカの流れからすればこの位置まで生還してきたのは奇跡じゃなかろうか。

Death Magnetic (Dig)

Death Magnetic (Dig)

"That was Just Your Life"