PlayLoud!!

Since1997

類語辞典

使い方の分かる類語例解辞典

使い方の分かる類語例解辞典

最近文章を書くことが多いので類語辞典など買ってみる。文章表現が陳腐にならないための工夫である。

ホントはもっと詳細なものが欲しいのだが、置き場所と予算の都合で中程度のものにしておいた。

類語大辞典

類語大辞典

類語辞典ってやっぱりマイナーな辞書の部類に入るらしく田舎の書店では大した品揃えのところは皆無。かと言って、辞書のようなものは中身も見ないでネットで注文するわけにも行かず……その辺りが悩みどころである。

まぁ、そのうちATOK用の類語辞典でも導入しようかとは思っているのだが。

角川類語新辞典 for ATOK

角川類語新辞典 for ATOK