PlayLoud!!

Since1997

あづま園レジャーセンター(埼玉県狭山市)

あづま園レジャーセンターへ行ってみました。

 
お目当ては、シュータウェイ2です。

 
銃が右側にしか無いのですが、おおむね状態もよく、久々に遊んでみました。

 
シュータウェイ2は、そんなに古い印象もなかったけど、気づけば25年以上前のマシンなんですね(笑)

 
他にも、チェイスHQをはじめ、

 
ガンバレット

 
プロップサイクル、ハウスオブザデッド、ポップンミュージックなど懐かしい筐体が色々ありました。

 
大型筐体も含めて、ビデオゲーム関係はだいたいブラウン管が駄目な感じで、ゲームによっては音すら聞こえないものありました。

 
それより、オートテニスやバッティングが楽しくてついつい遊んでしまいました。

 
結構お客さんが来ていて、地元のアミューズメントスペースとして根付いている印象です。

 
何やら巨大な筐体が打ち捨てられていました。

 
なんとナムコの剛球伝説でした。動かないのかな。

 
他にも、釣り堀や卓球もあり、なんとも楽しい施設でした。昭和版ラウンドワンみたいな。

 
何より、お店のおばちゃんたちが大変愛想よくて、度々ゲーセン店員の頭おかしい接客に辟易している身としては、気持ちよく遊べました(笑)