IGN JAPANの記事が話題のようです。
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案の定、個人の思い入れのあるタイトルを挙げるような流れになっていましたが、個人的にはどういう視点でSF史の中にゲームを位置づけていくのか興味があります。今後の記事に期待。
視野が狭くて賛同できないラインナップだな。
— モリサワ新ゴ𓃟 (@n_goth) 2018年2月20日
【SF史に残る(べき)ゲームたち】第0回 ゲームを正当に評価するために https://t.co/pFd1lOgPqD
ニッチなカルチャーだとされ、ゲームが正当に評価されていない空気感は感じてた。
— フジカワケイゴ@EXPVR/VR兄弟 (@k5concept) 2018年2月18日
現在最も情報量が多く、能動的な濃厚な体験が可能なゲームというメディアをしっかり見つめ直す時に来ていると思う。
【SF史に残る(べき)ゲームたち】第0回 ゲームを正当に評価するために https://t.co/YepJbpUyba
藤田直哉「ゲームは、現代を代表する表現形式である。疑うならば、電車に乗れば良い。子どもも大人も、スマホを開き、ゲームに興じている。」【SF史に残る(べき)ゲームたち】第0回 ゲームを正当に評価するために https://t.co/BpldYR3lEL
— 河村書店 (@consaba) 2018年2月15日
星をみるひと、といってみる。 / “【SF史に残る(べき)ゲームたち】第0回 ゲームを正当に評価するために” https://t.co/u4gKjOwakL
— 道良寧子℠ (@doramao) 2018年2月14日
シュタゲも取り扱ったげて!: 【SF史に残る(べき)ゲームたち】第0回 ゲームを正当に評価するために https://t.co/JG0RxOLwTP
— 🌺やきにく🌺 ゆいせき (@Yakinik) 2018年2月14日
ゼノギアスはおじさんの基礎を構築しているゲーム
— FNP90@お仕事なう (@Lovecilno) 2018年2月13日
最初は「むつかしい」「イミワカンナイ」で分かるようになるにつれて自分の成長が分かるようになるゲームだよ
【SF史に残る(べき)ゲームたち】第0回 ゲームを正当に評価するために https://t.co/FWiWu9GcXx