PlayLoud!!

Since1997

シン・ゴジラ

思い立って突然見てきた。(若干ネタバレあり)

監督が誰かぐらいの予備知識程度で先入観なく見てきたけど、実に楽しめた。
CG技術をふんだんに使った緻密な映像で、ゴジラの圧倒的な強さと破壊の迫力はこれまでにないレベル。
www.youtube.com
極めて早口で語られる長々としたセリフは、多くの情報を限られた時間でダレることなく観客に伝える巧みな手法で、アニメ方面ではよくありそうな演出。
政治が混乱する様は、誰にでもわかりやすく、ついには本物の政治家が「あれはおかしい」なんて口出ししたくなってしまうぐらいキャッチーなストーリー展開だったと言えるだろう(笑)
www.youtube.com
レイトショーで見に行ったので、途中で眠くなってしまったらどうしようなんて思っていたのだが、まったく杞憂であった。
ちなみに、CGについてはCG WORLD誌にメイキング記事が載っていて興味深い。

CGWORLD (シージーワールド) 2016年 09月号 [雑誌]

CGWORLD (シージーワールド) 2016年 09月号 [雑誌]