PlayLoud!!

Since1997

死霊のはらわた

実は初めて見る死霊のはらわた

ブルーレイ2枚パック  死霊のはらわた(2013)/死霊のはらわた(1983) [Blu-ray]

ブルーレイ2枚パック 死霊のはらわた(2013)/死霊のはらわた(1983) [Blu-ray]

死霊のはらわた [Blu-ray]

死霊のはらわた [Blu-ray]

ダークマン以降、いくつかの映画を見てサム・ライミ監督はイマイチ好きになれなかったおかげで今日まで見ずに来てしまった映画。
序盤のいかにも何かありそうな山小屋と地下室、そして怪しげな実験を記録したテープ、極めつけは無神経に「楽しもうぜー」な若い男女……もうホラーとしてお膳立ては申し分ないわけなのだが、いざ化物地味た連中が現れると、その安っぽさとデタラメな暴走シナリオに鼻白む。昔見たのなら少し違う印象だったのかなぁ。
有名な、床下からおどろおどろしいバケモノが顔をのぞかせているシーンも、なんだか滑稽に見えてしまって、どっちかと言えば微笑ましく笑いながら見れてしまう。クレイアニメを使っているのもすごいよね(笑)
まあ、そんなわけで悪くはないんだけど、印象としてはイマイチでした。
www.youtube.com