PlayLoud!!

Since1997

ガレージゲーセン

              • -

 
壊れたSystem16Bの基板を蘇生させようとしていたのですが、同じタイプのROMボードが無くて困っていたら、ツイッターで知り合ったRCDさんが壊れたSystem16Bをお持ちだということで頂くことになりました。

ついでに、ご自宅のガレージがゲーセンになっているということで図々しくもお宅までお邪魔してしまいました。

おおお!壮観です!

間接照明に美しく浮かび上がる筐体。ゲーム好きなら憧れちゃいますね。

大変楽しくゲームを遊ばせていただきました(笑)

ガレージの改造も筐体のメンテも素晴らしかったです。

ところで2枚頂いたSystem16Bのうち1枚は探していたタイプのROMボードが載っていて当たりでした。

しかも、もう1枚はいつぞやリサイクルショップで見かけて「中身だけ欲しいなー」とか言ってたあの筐体の中身でした。不思議な縁で手元に来てしまいました。

で、その基板の話はまた今度。
RCDさん、どうもありがとうございました!