PlayLoud!!

Since1997

ウィッチャー3 〜ウィッチャーはじめました

ブラッドボーンも終わったので、予定通り(?)WITCHER3を始めました

難易度を選べるのですが、ハードコアにしてみましょう

ウィッチャーは怪物退治等の専門家みたいな感じ…シリーズ初めてなのでこういうテキストを読みつつプレイしていきましょう

いきなりおっさんの入浴シーン

おおおお

はい、おしまい

操作法のチュートリアルを兼ねた、ウィッチャー見習いの子供との特訓

突如現れるワイルドハントと呼ばれる化物の軍団

うわー

夢でした(最初の風呂のところから)

ヴェセミルというウィッチャーの爺さんと一緒に、テメリアの首都ヴィジマに向かうところでした(世界地図

道中、早速戦闘が…地味です。そしてウィッチャーとかいうおっさん(名前はゲラルト)むちゃくちゃダメージ受けて弱いw

途中グリフィンに襲われたり、旅商人を助けたり…あまり儲かりません

ヴィジマ手前のホワイトオーチャード、ウーソン村酒場

冒頭の夢に登場してたイェネファーという女性を探しています

実はウィッチャーはかなり嫌われてます

もーめんどくさいので魔法(ゲーム中では『印』と呼ばれてる)で何とかする人

素直でよろしい(笑)

もう一人が騒ぎ出しました。うるせーなーw

この人は「グウェントやろうぜ!」と言ってきます

グウェントはカードゲームです。カードも集めないといけないみたい

酒場を出ると早速揉め事が…てか、ウィッチャーに喧嘩売るとかアホでしょ

さて、村内の掲示板で情報集め

サブクエストも楽しみつつこなしていきましょう

もちろん報酬はいただきますよ(多分安いけど)

放火された割に楽しそうなおっさんw

ウィッチャーの感覚で足跡などを追って捜査開始

こうやって犯人や怪物を探し当てる過程が楽しいゲームです

はい、逮捕ー

この後絞首刑になりますw

こんな感じで、ゲームは進んでいくようです

ネットの評判では序盤が厳しいって書いてあったけど、そんなことなく楽しく無理なく進めます
逆に、ハードじゃないと簡単すぎるかも…?