PlayLoud!!

Since1997

WHITESNAKE

WHITESNAKEが来日してますが……横浜パシフィコの公演に行く予定です

f:id:kei-go:20151022010358j:plain

"Burn"みたいな曲をくだらないと言ってブルージーなWHITESNAKEを結成したデヴィッド・カヴァーデイル。

その後ジョン・サイクススティーブ・ヴァイを加入させたことでハデハデなサウンドに変容していったWHITESNAKEはかつてファンの間に(俺は当時それをくだらないと思って見ていたけど)古白蛇vs新白蛇の論争さえ巻き起こした。

だが、しかしそのデヴィッド・カヴァーデイル本人がかつてDEEP PURPLEで歌った曲をセルフ・カヴァーし、よりにもよって"Burn"をオープニングに引っさげて帰ってくる……セールスのためとは言え楽しい時代になったものである(笑)


Whitesnake - Burn (Official Audio) (The Purple ...