PlayLoud!!

Since1997

ハウステンボス ゲームの王国

今日はハウステンボスへ向かいます

初めて行きましたが、豪華と言うか、やっちまった感が強いと言うか……そんな感じのテーマパークです

すごいですねー

お目当てはこちらのゲームミュージアムです

ここだけなら無料で入れるエリアにあるようです

ここにいるキャラクタが大々的にフィーチャされてるというわけでもないようです

ゲームの歴史を映し出す大木(?)大したことは語られていません

巨大パズドラ(笑)

パズドラのキャラクタのでっかいフィギュアも

この辺の展示は誰も見ていませんでした

懐かしいゲーム機も展示されていましたが、こちらも別に動作しているわけではないのであまり人はいませんでした

人がいたのはフリープレイのゲーセンコーナー

老若男女問わず、大盛況でした。やっぱり無料は強い!

今の子供はファイナルファイトかやる機会ないよねw

テーブル筐体はなぜか1プレイ100円。少し調子悪い基板もあるようです

ゲーセンコーナーとパーティションで区切られて、テーブル筐体で飲食できるスペースがあります。これじゃ、ゲームできないよ……

飲食コーナーのメニューはこんな感じ。ちょっと食べる気が起きないのでパスしておきました

目玉のコンピュータスペース筐体&ハングオンアフターバーナー!遊べないので誰一人として見向きもしません!ww

プレイアブルなコンピュータスペース。中身が本物かどうかはわかりませんでした

結構楽しく遊ばせていただきましたが、展示内容・ゲームのラインナップともにもうちょっとがんばりたい感じですね。ちなみに無料のゲームは子供がコンパネをバンバン叩くので、ボタンがめり込んだりしてかなり状態悪いです

帰りにシューティングレンジでエアガンを撃ってきました

スナイパーライフルが楽しいです

さらばハウステンボスw

特急ハウステンボスで博多方面へ

途中、太宰府天満宮に寄り道

雨上がり後の夕焼けで大変幻想的な境内でした

楽しい1日でした