PlayLoud!!

Since1997

OIL FIELD

去年、BEEPさんで買った「マイコンゲームの本1」

これはMZ-80K/C用のOIL FIELDというゲームのダンプリストです

子供の頃に、このマイコンゲームの本で見てずっと遊びたいと思っていたゲームをエミュ上で入力してみようという企みです(笑)

しかし、結構大きなプログラムなので、手入力はあきらめてスキャン→OCRすることにしました

web上で見つけた比較的きれいなダンプリストの取り込みは、かなりうまくいって、バイナリデータに変換するところまですぐにできました

さて、実物の取り込み。使用したソフトは「読取革命」の体験版で、認識率は高いのですが、読取り方向が壊滅的にダメです……

仕方ないので、手作業で読み取り範囲を指定していきます

スキャンした1ページに3ブロックに分けてダンプリストが掲載されているので、画像の切り分けが面倒です
うまくいくのかなぁ…