PlayLoud!!

Since1997

CSync Cleaner

久々のマジスパ

…じゃなくて本題はこちら。CSync Cleaner

この基板にCSyncを入力すると信号をきれいにしてくれるそうです。フレームマイスターと合わせて使います

こんな感じで合体。右側のコネクタはVSYNCを連射用に取り出す線です

では、フレームマイスターで映りにくいというF3を試してみましょう

そのままでも画面は出るのですが、振動していてちょっとゲームには向きません

CSync Cleanerを通すと、画面の揺れが止まりました。画面上部が流れてしまう現象も起きません

VSYNCを取り出して連射機能も働いています

HDMIキャプチャも完璧

ちなみにうちの環境ではリベンジオブDoHはそのままでも、CSync Cleanerありでも映ります

MJ-12はCSync Cleaner通さずに映ります

CSync Cleaner通すと画面が乱れますが、これはCSync Cleanerの半固定で調整できるかもしれません

エアバスターはCSync Cleanerを通しても通さなくても映ります

そのうちオシロスコープも使ってみましょう