PlayLoud!!

Since1997

LOUD PARK 13 前半

やって来ましたラウドパーク!今年は朝からだぜ!

雨のせいで入場が手間取ってる……

よし、入場!KING DIAMONDのコンプリートセット無駄になったぜ!ww

物販列がすごかったのでパス

おおおお!2年ぶり!

規模はだいぶ小さく!料金は高く!でも負けない!(笑)

1日参加なので最初はアリーナの遠い席でゆっくり観戦

まずはMETAL CLONE X。実はマーティ・フリードマン参加してるって知らなかったよ(笑)あと、大村佳孝とかもいるの?

黒マントのマーティ・フリードマンは怪しかったけどギタープレイは確か。曲はあまり好きになれないな
途中で登場した八代亜紀オープニングアクトならではの洒落で許されるけど恒例にはならないでくれよ(苦笑

お次はSIAM SHADEにいたDAITAがギターをプレイしているBREAKING ARROWS、これも今回初めて知った

正直オーディエンスはまばらだったけど、ストレートなロックでかっこいい。DAITAは自分のギタープレイに懸命でステージパフォーマンスがもう一歩。がんばれー
あと、ドラムの女性はファジー・コントロールのSATOKO、手数王菅沼孝三の娘

BREAKING ARROWSが終わろうという頃、フロアにわらわらと人影が……これは一体

まさかこの人達は……

ENFORCER来たー!すごい人気だ!「えんふぉーさー!えんふぉーさー!」の大コール!

"Bells of Hades"のイントロで湧き上がる歓声!そして疾走する"Death Rides This Night"、これはメタラーなら血がたぎる流れ!!うおおおおおおお!

ENFORCERは一発でお気に入りバンド!そしてこれもよく知らないMOKOMA、オーディエンスはかなり盛り上がってる感じ

バンド名がモコモコクマさんみたいで、ヴォーカルの人がZZ TOPばりの長いおひげに丸眼鏡という愛嬌あるお姿なので勘違いしていたが、サウンドはスラッシュ+ラウド系みたいな本物のゴリバリメタル
そこに牧歌的なメロディがインサートされるなんとも個性的なスタイル。これもノリがよくてかっこいい!そしてAMORPHIS、ここからはフロアに降りて近くで観戦!

安定の演奏力と、新旧のアルバムからバランスよい選曲で楽しめる

”Sky is Mine"みたいなアップテンポの曲ではライブでは乗れていいよねで、申し訳ないけどBABY METALの間に休憩。人が集まっていて人気の高さを窺わせる

食事して戻ってきたら盛り上がってるけど……アイドルコンサートだな(笑)

そして後ろの方でTRIVIUM待機している人々のついていけてない感ww

TRIVIUMは前回、2年前に来たときにも見たけど、今回はさらにパワーアップして強力なバンドになった印象

巨大なサークルピットができて盛り上がってる!

すごいサークルピット!wラウドパークで知り合ったバンドみたいな印象だけど、これからも追い続けよう。がんばれ!

と言ったところで前半戦終了。隣のSPIRITUAL BEGGARSをまったり見ながら待機

SPIRITUAL BEGGARSは個人的に大好きなのだが、意外にも見ている人は少なめ。マニアックなバンドだからなー

そしてステージ上に準備されたアヒル付きのキーボード……

つづく