PlayLoud!!

Since1997

『魔法の美術館』を見てきました

信濃美術館に来ました

光を使った作品が展示されているみたいです

羽を使ったオブジェ?

人の動きを感知して柱に影絵を投影する作品

クジラー

こちらは人の影と影絵の映像を融合した作品

透明なパイプの内部を羽が浮き上がったり落下したり

キレイです

光りに照らされたビー玉が転がります

影になった部分のLEDが点灯するパネル

みんな踊っていてかまいたちの夜のおふざけシナリオみたいになってます(笑)

ミラーボールが創りだす満天の星空

ミラーボールを回すと星が大回転して酔いそう……

これは磁性流体です

リアルタイムで撮影した映像を残像を残しつつ投影する作品

足で踏んだリズムに合わせて光が踊ります

模型の街の中を照明を灯した車が走って壁に影が大映しにされる作品

影の動きがダイナミックです

青いLEDが集合した半球のような物体

手を近づけるとLEDが明るく点灯します

近くで見るとこんな感じ

これもダイナミックできれいでした

なんか、上野の森美術館でも同じテーマの展示をやっているみたいなので今度見てきます

http://www.ueno-mori.org/
あとは併設の東山魁夷館も