PlayLoud!!

Since1997

ドルアーガの塔 / RAP2

TL上でドルアーガの塔の話題を見かけたので、配信環境を復活させつつプレイ。

ついでに基板を眺めてみました。

マッピー改造基板だとか、2P側2ボタンでクレジットが入るだとか……

この辺、MPになっているのがマッピー改造基板らしいです。

マッピードルアーガの塔の基板並べてみました。ちなみに某コミュニケーションズと☆で買ってます(笑)

ついでに、暮れにオークションでお安く落とした難ありのRAP2SAをメンテ。

ネジのサビなどあるせいで安かったんですよね。

どうしてこんなに錆びるんだろう……

ちなみにこっちが新品で購入したRAP2SA

ガワの色が違うのか、黄ばんでいるのか……

ネジ外しましょう。

錆びてるなー

例によってローレットネジに交換。

中はキレイでした。

レバーをセイミツに交換しようと思ったら、基板タイプじゃなかったので断念。

と、ネジ穴がひとつしまりません。

あー、ナットが外れちゃってるんですね。どうしたらこんなところ欠けるんだろう。

まー安直に直しましょうw

こんな感じに留めました。

これで問題なし。

あとは後日レバーとボタンを交換予定。