PlayLoud!!

Since1997

ダークナイトライジング

届いていたのでやっと見ました。

ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

映像の解像感がすごいです。CGなのか、実物なのかもう区別つきませんが(笑)ゴッサム・シティの細部まで描写できる解像度はすごい。やっぱりHD時代の映画ですね。
音も重低音を効かせて録音されていて、多数登場する重機器の効果音や重厚なBGMがビリビリと響くような演出で迫力あります。
ストーリーは、重苦しいテーマを持った前作を回収しつつ、ヒーローとしてのカタルシスを(かろうじて)保つようなエンディングに持っていけたことに拍手を送りたいです。
もう1回シリーズ全部見直したくなりました。
 
あと、もう少し大画面で見たい。次引っ越すことになったらおっきいテレビ買おう……