PlayLoud!!

Since1997

SPELLBOUND / YNGWIE J.MALMSTEEN'S RISING FORCE

イングヴェイのニューアルバム来たー!!

スペルバウンド~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

スペルバウンド~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

せっかくだからDVD付きを買うぜ。
 
サウンドはここしばらく続いている手癖オンパレードみたいな曲ばかり。
音自体は最近のアルバムの中ではいくらかいいものの、曲がもう圧倒的に残念な感じ。しかも3曲を除いてインストの上に、全パートをイングヴェイがひとりで演奏しているということで、正直デモ音源みたいな雰囲気さえ……もうメンバー探すのあきらめちゃってるの?(笑)
さらに3曲の歌入りにいたってはイングヴェイ自身がヴォーカルという……あわわわww
声にはエフェクトかけまくりで、声もイングヴェイのあの声だし、ホントに残念!
クラシカルな部分は多々あってそれに救われるけど、もう昔のような緊張感あるアルバムはムリかもしれないなーとちょっと寂しくなるアルバムでした。
まあ、しかたないしかたない。