PlayLoud!!

Since1997

今日のDEADSPACE

さてImpossibleの続きだよ。

まだChapter6のトマト畑にいます。

この中ボスBruteの足破壊で倒す方法がわかったので簡単でした。全然知らなかったよ。

はい、パワーノード頂きます。

ボス戦〜

足(腕?)を速攻で破壊。

黄色い部分に最強プラズマカッターを5発ぐらい撃ちこめば、恐怖のなぎ払い攻撃の前に倒せます。

あとは吐き出してくる爆発物をキネシスでキャッチして投げ返し。

簡単ですね。

で、Chapter6はクリア。

Chapter7はそれほど難しくない印象でしたが、弾が足りなくて苦労しました。

特に、Nicoleを守る所で弾切れを起こして苦しかったですね……初めて石村ストアで弾買いました(笑)

まあ、なんとかクリア。

続いてChapter8、どんどん行くよーw

銃座についてのシューティングですが、こっちの方が隕石よりずっと楽です。

サクッとクリア。

続いてChapter9。放射性廃棄物を宇宙に投げ捨てます。

シューティングレンジでアイテムゲット!

道中敵が多くて大変でした。

おお!?危ない!

間に合わなかったー(棒

今度は俺の番かー!

今回も足破壊で楽勝です。

はい、クリア。

Chapter10に突入。死体が放置されています。

心を鬼にしてこの哀れな死体を破壊しておかないと後々大変なことになります。

てな所で今日は一旦終了。Chapter10は怪物に襲われた人々が宗教に救いを求めている恐ろしいステージです。
さて、ベンチでパワーアップ。

リグも目一杯アップグレードできました。

唯一の武器プラズマカッターはだいぶ前から飽和状態w

ステイシスも最大強化できました。

これで進めなかったら絶望的ですよね……
さて、あと3ステージ。希望が見えてきた!(笑)