PlayLoud!!

Since1997

FEZ

ちょっと話題のFEZXbox LiveでDLしてみました。あ、ゲーム画面もキャプチャできるようになりました。

画面はドット絵風なんですが、これが実は3Dで、3次元空間をうまくゲームシステムに取り入れています。

右の足場までジャンプしたいけど届きません。

LボタンRボタンで左右に回りこむことができます。

このとき、(わざと)奥行きが考慮されないようになっているため、これで足場が近くに来たことになって乗れるようになります。

という感じで、画面をぐるぐると回しながら足場を見つけて飛び移っていくゲームです。

キャラクタも可愛くて楽しい感じです。