PlayLoud!!

Since1997

GR DIGITAL III

急にマクロ撮影のできるカメラが欲しくなってGR DIGITAL IIIを中古で購入。いつもの病気ですね(笑)

webで中古カメラの在庫を検索して取り置きできるカメラのキタムラ便利です。しかも全国の店舗から取り寄せられるし。
マクロ撮影用と言いながら割と広角で、こういう風景のスナップに向いている感じです。

カチッとした描写もいいですね。RAWデータでも撮影できますが、今回はEye-fiJPEGの組み合わせでお手軽に撮影→データ保存と使ってみました。

開放F値1.9の単焦点ですが、撮像素子が1/1.7インチと小さいのでいつもの後ろボケ食べ物写真みたいのは苦手です。

しかしながらF1.9の威力は絶大で、ちょっとした夜景なんかは簡単に撮れそうですね。

って、マクロ撮影を試し忘れてましたw
 
そんなわけで、恒例の今まで使ってたデジカメまとめです。
○ CASIO QV-100 売却
FUJIFILM FinePix4900Z 売却
× CASIO EX-S1 売却
△ CASIO EX-S2 売却
Panasonic LUMIX DMC-FZ5 売却
PENTAX Optio S4 売却
FUJIFILM FinePix F10 売却
Kodak EasyShare V570 売却
△SANYO Xacti DMX-C6 売却
Nikon COOLPIX S7c 売却
SONY CyberShot DSC-T100 売却
×PENTAX Optio H90 売却
Canon EOS Kiss X2 現役
Panasonic DMC-GF1 現役
○DSC-HX5V 売却
GR DIGITAL III
気づいたら単焦点ばかり3台になっていました……